mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

小麦中毒…?

こんにちは❣️

このblogを読んで下さった方、

はてなカラー☆を下さった方、

ありがとうございます😊

とても嬉しいです😆


*・*・*・*・*・*・*・*・*


唐突ですが、

私、炭水化物が大好きなんです😍


パン🥐、麺🍝、ご飯🍚…


美味しいし、お腹も満たされるし、

毎日美味しく食べています😋


最近は白米の美味しさを再認識して、

つい食が進んでしまいます。


今まで玄米100%で炊いていたんですが、

最近は玄米と白米を混ぜて炊いています。


玄米オンリーでも何の問題も感じず美味しく頂いていたのですが、消化に時間がかかり栄養を吸収しにくいかなぁと感じて、白米を混ぜるようになりました。


ご飯を食べるようになると、パンやパスタを食べる頻度が減ってきたのですが、

そうなったら無性にパンを欲することが増えてしまい😅


2〜3日に一度は、どぉぉぉしてもパンや焼き菓子が食べたいという気持ちが湧いてきます。

そして、しっかり食べます…🥐🥮


これって小麦中毒?

これを乗り越えるてと食べなくても平気になるの?

と、一瞬、不安にも似た考えがよぎります。


我慢した方がいいのかな?🤔

体重も気になるしな…🤔


…🤔

……🤔

………🤔


まぁいっか😆

パンも好き🥐 ご飯も好き🍚

何でも美味しく頂けるって幸せだ😆


という訳で、

欲求に素直に従って、美味しく頂くことになりそうです😁