mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

発見!早朝4時に起きるコツ☀️

こんにちは❣️

このblogを読んで下さった方、

はてなカラー☆を下さった方、

ありがとうございます😊

とても嬉しいです😆


*・*・*・*・*・*・*・*・*


私は平日は4時に起きています。


元来、早起きはとっっっても苦手で、お布団とは大親友。疲れはたくさん眠って解消するタイプ。

いつも眠くて、自他ともに認めるロングスリーパーです。


そんな私が4時起きなんてっ❗️

正直キツイ…。めちゃくちゃキツイ‼️


睡眠時間をなんとか確保しようと、早寝を心がけてはいますが結局22時頃の就寝になります。


6時間も寝てるよね⁉︎と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私には全然足りないんです😭


そんな私が4時に(なんとか)起きられるコツがあります。


それは、頭の中で【私の4時起きモーニングルーティン】を再生させること😆


題して

【おしゃれ動画 脳内編集・再生作戦】❣️


YouTubeでとってもおしゃれなルーティン動画を投稿されてる方がいらっしゃいますよね。


毎日を大切に暮らしていらっしゃる姿に憧れて、よく観ているんですが、

あんな感じで自分の頭の中で編集して再生させるんです‼️


現実はボサボサ髪で、ぼんやり頭で、沼から這い上がるように布団から起き上がっていようとも、そんなのは無視‼️


素敵な音楽と共に、

素敵な字体で【morning routine】と再生し、

これまた素敵な字体で【私は毎朝4時に起きます】と続けて再生します。


そうすると、不思議と起きられるのです😆


その後、リビングに行きストーブを点けるのですが、まだ完全に目覚めていないのでカーペットで横になりそうになります。

ですが、そんな時も脳内編集&再生を開始します。


素敵な音楽を流し、素敵な字体で、

【まだまだ寒い冬の朝。ストーブを点け、お部屋を温めます】

(燃えるストーブの火)

【石油ストーブの暖かさが好きです】と再生。


続けて、

【自分の身体も温めるために、お湯を沸かし白湯を飲みます】と再生し、キッチンで朝仕事をスタートします😆


その頃には、頭も目覚めてきて動けるようになるんです❗️

動けるようになったら、脳内編集&再生は終了して、家事をしていきます。


ほんとに、素敵な動画を投稿していらっしゃる方に感謝です❣️

おかげで起きられています😭


朝が苦手な方って、たくさんいらっしゃると思うので一度試してみて下さい。

私のように起きられるようになるかもしれません😁