mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

【母の日】母 大喜びのプレゼント

(このブログにはPR広告が含まれています)

 

気づけばもう4月後半。もうすぐ母の日ですね。

我が家の母の日はカーネーションではなく、【胡蝶蘭】をプレゼントします。

 

私の母は大の花好き&ガーデニング好き🌸

実家の庭は植物でいっぱい🪴

なんなら、畑には美味しい野菜もいっぱい🥕

有機肥料で育てた美味しい旬の野菜をいつもおすそ分けしてくれます。

 

ほとんど毎日畑や庭にいて、一生懸命作業をしています。

春の花粉が舞う中でも、真夏の炎天下の中でも、秋の底冷えする地面の上でも、冬の寒風吹きすさぶ中でも。

 

土いじりは自分の楽しみ&健康維持のためでもあるのでしょうが、

それ以上に家族に安全なモノを食べさせたいという気持ちが大きいように感じます。

 

そんな母に感謝の気持ちを込めて、

明日からの作業も気分よくできるように、

毎年母の日と誕生日には【白い胡蝶蘭】をプレゼントしています🎁

 

私がいつも購入させていただいているのは、

花と植物の通販専門店、HanaPrime(ハナプライム)さんです。

 

HanaPrimeさんが送ってくださる胡蝶蘭は、

お花の一つひとつが大きくて、傷もなく、ホンッットに美しいです。

そして、花持ちが良くて(という表現で合ってるかな?)長く楽しむことができるような気がします。

 

母はいつも玄関に飾っているのですが、玄関扉を開けて家に入るとパッと目を引き、とても見応えがあります。

母は「胡蝶蘭が悪いものを追い払ってくれるようだ」と満面の笑顔で話し、娘の私から見ても本当に嬉しそう。

 

私は10,000円前後のものを注文することが多いのですが、私には金額以上の美しさに感じます。

メッセージカードやラッピングのサービス(一部有料)もあり、その時の母のイメージで選んでいます。

(商品発送時にはメールがあり、送られてくるお花の写真画像を見ることができます。遠方のご家族でも実際に届けられるお花を確認することができますよ(^^♪)

 

カーネーションよりはお値段はかかりますが、お母さんへのプレゼントに【胡蝶蘭】。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて。

胡蝶蘭の贈り物、いいですよ❣😆

 

********************

【PR広告】

HanaPrimeさんは、胡蝶蘭のほかにも、観葉植物、花束、フラワーアレンジメント、スタンド花を取り扱っておられます。