mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

また時間が盗まれた…

休日ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

今週は土曜日にパソコン仕事と買い出し。

日曜日は一歩も家から出ず、家事をして。


ほぼ毎日、やることリストを作って動いているのですが、+αの作業はどうしても発生するもの。


やらなきゃいけないことや、やりたいことはたくさんあるのに、気付けばもう日曜日の夕方…😅


あれ?私の時間、誰かに盗まれた…?と毎回思うことになります😅


目覚めた瞬間からガツガツ意欲的に動けたら、もっと違うのでしょうか。

でも、休日くらい朝寝坊したいし、ゆっくりしたい。


タスクをどんどんこなしたい気持ちと

のんびりしたい気持ちで毎週葛藤です。


できるなら

週末だけ時間を寄付して増やして欲しい❣️

今週盗んだ時間を来週返して欲しい😆


時間の充実のために、何か方法を考えなきゃいけないかなと思う今日この頃です。


(余談ですが、我が家ではいつの間にか昼寝をしてしまい時間が過ぎてしまった時も「時間が盗まれた…」と表現します。

私はお布団&睡眠が大好きなので、家族からは「あなたは時間を自ら捧げにいっている」と言われます😅 確かにそうかも🙄)