mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

GW前半終了/愛犬のこと

GWの前半が終了しましたね。

3連休なんてあっという間😫

アレコレやりたいことはあるのに、手がつけられずに過ぎてしまいました。


今年は気温のアップダウンが激しいので、

実家のわんこが体調を崩してしまいました😭


今はほぼ調子が戻ってきましたが、一時は嘔吐やふらつき、意識のぼんやりさがあり、かなり不安になるレベルだったそう。

実家の家族は覚悟をしたと話していたので、相当危なかったようです。


私が会いに行った時もまだエネルギーが低め。でも私に撫でられて(撫でさせて?)爆睡してくれました。その姿に少し安心😌


ウチのわんこは10歳のパピヨン君♂なのですが、季節の変わり目は要注意なんです。

シニアになったせいか体温調節が苦手で。

今回は急な夏日のせいで、負担がかかったんだと思います😫


動物と暮らす者の宿命ですが、いつかはお別れの時がやってきて彼らを見送らなくてはいけません。


彼が10歳になったとき、「これからはボーナスステージ❣️彼にとっても、私にとっても楽しいこといっぱいの日々にしよう」と決めました😊


実際その通りで、彼は毎日底なしの甘えっぷりを発揮して幸せそう🐶

その姿に私たち家族はますますメロメロになって幸せ😍


多くの方がそうなように、私にとってもわんこは家族で、子どものように愛しい存在です。

長生きはもちろんしてほしいけど、彼らしく毎日を過ごしてほしい。

甘えん坊でマイペースに過ごして、彼らしく最期まで生ききってほしい。


持病がある子なので、こちらはどうしても慎重になって一喜一憂してしまいますが、彼が安心して過ごせるように私もドンッと気持ちを安定させていたい。(わんこは家族の様子に敏感ですもんね)


そんなことを改めて考えたGW前半になりました🍀😊