mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

ダイエット始めます。

冬の間、暖かい部屋でヌクヌク過ごしていたらなんだかお腹周りが大きくなってきた気が。


ゆとりがあったボトムスのウエストがぴったりになり、
ぴったりだったものがキツく感じるようになってきました👖


少し太ったかな~と久しぶりに体重計に乗ってみたら、
過去最重量の数字が‼️😱


これはヤバい❗️ヤバ過ぎる‼️
というわけで、ダイエット始めます😭

 

ですが、 性格的にキツくてしんどいストイックなダイエットは絶対続けられ ませんし、
年齢的にも一朝一夕での変化は期待できません。
20代の頃は少し気を付ければ、あっという間に1~ 2キロ減っていたのに…。


ブログで宣言するからには
体重やウエストサイズなども明記したほうがいいんだろなとは思う のですが、
ヘタレ過ぎて勇気がないのでご容赦ください💦


手始めに、これ↓からやってみたいと思います。
・脂ものは控える。
・野菜を多めに摂る。
・甘いものは午前中に少しだけ。
・ストレッチなどをして運動量を増やす。
腹式呼吸で下腹部に意識を向ける。


モデル体型を望んでいるわけではないので、目標は3~ 4キロ減です。


続けられるだろうか…🙄
不安しかありません…😅