mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

我が家のご自愛メニュー🍲

こんにちは❣️

このblogを読んで下さった方、

はてなカラー☆を下さった方、

ありがとうございます😊

 

とても嬉しいです😆

 

*・*・*・*・*・*・*・*

まだまだ続いております、体調不良…😅

 

皆さんは
体調不良の時のご自愛メニューってありますか?


我が家のご自愛メニューは、

「卵雑炊」と「うどん」です😋


卵雑炊は、出汁でご飯を煮込んでお味噌で味付けをし、溶いた卵を回しかけ、少し煮込んで完成❣️ というシンプルなもの。


うどんは、卵と玉ねぎ、少しの豚肉のお汁で頂きます。


子どもの時から、

風邪をひいた時には、母にリクエストをして作ってもらっていました。


発熱してしんどくても、何故か美味しく食べれちゃうんですよね。

さすがに量は食べられないんですが😅


今でも具合が悪いと、このメニューが食べたくなります。


きっと、これからも、ずーっと作り続ける大切な味になっていくんでしょうね😊