mirukey-moon's Diary

アラフォー主婦の気まま過ぎる日常ブログ🍒

やらかした❗️除菌アルコールで床変色‼️②

(✳︎前記事からの続きです)


良かれと思って除菌をしたら、大失敗。

派手にやらかしてしまいました…。


自己判断でゴシゴシ磨くも、一向にフローリングは治らず。

ここでようやく、ネット検索をしてみました。


▷▶︎▷▶︎▷▶︎📱

あっ❣️

私と同じことで困っている人がいて、勝手に仲間意識😆


ふむふむ。

【フローリングワックスと濃アルコールが反応してしまう】のね。なるほど。


がーん( ゚Д゚)❗️

【メラミンスポンジだけでこするのは推奨できない】…❗️

思いっきりやってしまいました。それも2回も。

ヤバい‼️この段階で、相当焦ってしまいました。


読み進めると【ハンドクリームや食用油を含ませて磨くと良い】とあったので、

ハンドクリームで磨いてみました。

(油で拭くのに抵抗を感じてしまったので)


ハンドクリームをスポンジにつけてゴシゴシ🧽

…落ちない(´;ω;`)


クリームを床に直接塗り広げ、数分間浸透させてからゴシゴシ🧽

少し薄くなったけど、やっぱり落ちない…(´;ω;`)

f:id:mirukey-moon:20240410163754j:image

 

意を決して、油で磨いてみることに。

食用油ではなく、ココナツオイルがあったのでそれを使ってみました。


スポンジにたっぷり含ませてゴシゴシ。

…ゴシゴシ🧽

……ゴシゴシ🧽

………ゴシゴシ🧽

…………落ちたーー‼️‼️

 

f:id:mirukey-moon:20240410164418j:image

(↑オイル磨きをした一筋だけ、色が戻ってるんです)

 

優しいチカラで磨いただけで、意外と簡単に色が元に戻っていきました✨


1時間30分ほどかかりましたが、格闘の末、ようやく解決しました。

めちゃくちゃ焦ったので、ドッと疲れました💦

こんなことなら最初からネットで調べて対処すればよかったです😭

ひと安心しました😮‍💨

 

皆様もお気を付け下さいませ。